安倍さんの国葬に100万人連れだって参列しましょう。是非論は消えますから。

2022年9月27日(火)に行われる安倍元総理の国葬に、当日、雨が降ろう強風だろうと、心ある日本人が連れ立って参列しましょう。

もちろん、武道館に入れるわけではありませんが、警備上の立ち入り禁止区域の外の公園などの敷地までは行きましょう。北の丸公園だけでは済まない人数でしょうから、東御苑そして皇居前広場・・・。到着した順に。

安倍さんという人が、どれほど国民に尊敬され、その死がどれほど日本にとって大きな損失かを知る人ならば参列しましょう。

自由と民主主義を守り抜こうとしている諸外国のほうが、よほど安倍さんの偉大さをわかってくれている中、私たち日本人の多くも、それをわかっているということを行動で示すことが、国葬への参列だと思います。

やれ国葬の決め方は憲法違反だとか、国費を使うのはいかがなものか、などと言い募る勢力、そして、それを焚きつけるメディア勢力。日本人として心底情けなくなる連中の話も、私たちが100万人連れだって参列する姿を見れば雲散霧消するでしょう。

それらの連中の話が、いかに「恥知らず」なことかを知ってもらいましょう。

 

100万人の皆さんが、安倍さん追悼の気持ちを表す共通の徴(しるし)が欲しいですね。拉致問題啓発のブルーリボンのような、何かの色のリボンもいいと思ったのですが、写真はどうでしょう?  安倍さんの写真をイベント用名札ケースに入れて、胸ポケットに挟むとか・・・。

私はそんな感じで現地に着いたらバックから取り出し、写真を見えるようにしようと思います。

最後に、コロナ対策をしっかりして参列しましょう。発熱の方は残念ですが、ご遠慮いただきましょう。マスク、手指消毒をして、現地ではソーシャルディスタンスをとりましょう。片手を伸ばした距離ぐらいは離れましょうね。

この呼びかけをツィッターで流しますので、拡散していただければと思います。

当日、日本中を、そして世界中を驚かせましょう。