2018-01-01から1年間の記事一覧

稲田朋美議員が目指すべき精神的支柱とは。

昨年7月30日の書き込みで私は「稲田朋美さん、宰相を支える精神的支柱をめざせ。」と、ご自身の「宰相への挑戦の終わり」を宣しました。 あれから1年半、その後、苦戦を強いられながら総選挙を勝ち抜き、今年9月の自民党総裁選で安倍さんが3選を果たした後…

どうして、これほど安倍総理の足を引っ張ることにうつつを抜かせるのか!?

安倍総理が総裁3選を果たし、さらに懸案の諸課題解決に邁進できる状況となり、国内的にも国際的にも我が国の先行きに希望が持てるというのに、どうして国内には、これほど安倍総理の足を引っ張ることに血道をあげる勢力がいるのか。 「安倍総理の潰瘍性大腸…

立て続けにアバサウンドシャワー、映画マンマ・ミーア(2)で。

1週間前に、 A B B Aトリビュート公演を観て、今度は映画「マンマ・ミーア ヒア ウィーゴー」を観てきました。 相変わらず「お一人様」です。地元のイオンシネマです。スクリーンが15ぐらいありますから公開中の主な映画は全部上映してるのでしょう。 「マン…

A BB Aトリビュート公演の恍惚と寂寥感

2018年9月17日(日)、新宿文化センターでの A B B Aトリビュート公演を観てきました。( Bの一つを左右にひっくり返して表記しなければならないことは、百も承知ですが、ipadで出し方がわかりませんので勘弁してください。 私は、オリジナルメンバーでの公…