立て続けにアバサウンドシャワー、映画マンマ・ミーア(2)で。

1週間前に、 A B B Aトリビュート公演を観て、今度は映画「マンマ・ミーア ヒア ウィーゴー」を観てきました。

相変わらず「お一人様」です。地元のイオンシネマです。スクリーンが15ぐらいありますから公開中の主な映画は全部上映してるのでしょう。

「マンマ・ミーア」の部屋は、日曜日の午前11時15分からという時間帯でも数十人といったところでしょうか。

映画の筋書きも、なるほど、という感じで楽しめました。エーゲ海の小島という舞台、ディスコダンスサウンド、底抜けに明るい登場人物たち、とにかく歌って踊りまくる場面と、ややウェットなセリフの場面が交互にやってくる飽きない110分という感じです。

私にとっては、 A B B Aのサウンドシャワーを全身に浴びて心も体もリフレッシュすることが一番で、2週連続、サウンドシャワーを堪能しました。

前回の A B B A公演や映画あるいは劇団四季の公演がいつだったか、おそらく最低でも3年ぶりぐらいだと思います。

70歳を過ぎて、これから何年先まで劇場に出かけようという若々しさが続くか、自分ながら興味津津です。
次回もここでレポートできれば、というところです。

では、また。