2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍さんの国葬に100万人連れだって参列しましょう。是非論は消えますから。

2022年9月27日(火)に行われる安倍元総理の国葬に、当日、雨が降ろう強風だろうと、心ある日本人が連れ立って参列しましょう。 もちろん、武道館に入れるわけではありませんが、警備上の立ち入り禁止区域の外の公園などの敷地までは行きましょう。北の丸公園…

今後、歴史上の人物として安倍晋三を語る時、語られるであろう松陰の言葉

安倍元総理の密葬で挨拶された、昭恵夫人の「吉田松陰の言葉」、これは、今後、歴史上の人物として安倍晋三を語る時、必ず語られることになるだろうと感銘を覚えました。 「10歳には10歳の春夏秋冬があり、20歳には20歳の春夏秋冬、50歳には50歳の春夏秋冬が…

菅義偉元総理、あなたに頑張っていただくしか途がありません。

安倍元総理が暗殺されてから、失ったものの大きさが日に日に増してくるばかりです。 論壇は「日本は羅針盤を失い漂流してしまうかも知れない」と嘆いています。 確かに安倍さんのような、生まれながらの偉大な政治家の出自と資質を兼ね備えた人など、100年に…

【追悼】 安倍元総理、志半ばで斃れ、日本は大切な人を失ってしまった。

安倍晋三元総理が参院選挙応援演説中に暗殺されました。銃弾が自らの身体を打ち抜いた時、何かを思う暇があったかどうか、おそらくなかったと思いますが、志半ばで斃れ、無念であったでしょう。 安倍元総理が無念であったと同様に、私たち日本人も大切な政治…